プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

ええ、わかってますよ。
結婚式の報告の前に何やってんのかってね。

でも、コレだけは載せておきたい・・・ネタとして!

注!)画像が重く、文が長いので、マビ起動中に見るのはお勧めできません(自PCスペックで判断

さて、いったい何事かといいますと、前日にsillがお伝えしたポーションの話を
覚えていらっしゃるでしょうか。

そう、SUNTORYが、16日発売となるFINAL FANTASY 12に合わせたかのように
発売した、栄養ドリンクのような清涼飲料水・・・

その話題をダンバートン広場でかわしていたときの事。
そのうちの誰か1人が

「ポーションにラーメンを足してポーメン!」

などと言いはじめたのですよ。

そのネタは瞬く間に広がり、

「+カルピスでポルピス」だとか
「+ピルクルでポルクル」だとか

あちこちで会話として出始めたんですよね。

そしてやはり、俺も例に漏れず、「+コーラでポーラ!」って言ったんですよね。


そしたら


いらんことに


飲んだ感想聞いてみたいなぁっぽい

あからさまな挑戦状(妄想含)を叩きつけられてですね。


作っちゃいました。ポーラ。


え、なに、聞こえなかった?じゃあもう一回言いましょうか


作っちゃいましたよ。ポーラ。


では、この調合の一部始終をどうぞ。
1つ

まず、ペプシコーラ
(コカコーラでも良かったけど、ペプシブルーの一件があるから似たもの同士で・・・)
とポーションを用意します。


2つ

え、続いて、ポーションの中身をコップに空けます。
比重は1:1あたりが望ましいですかね?

この時点ではまだポーション独特のエメラルドブルーがきれいですね?

さぁ、これにコーラを混ぜます。

ハイそれがこちら
3つ


もはや回復薬ではなく毒薬な勢いです。

なんですかコレ?
マビの毒薬もびっくりなほどゲテモノ色ですよ?

で、なに、コレを飲んで感想を、ですか

しょうがない、じゃあ覚悟決めて行きましょうか・・・


えいっ!(ゴク・・ゴク・・ゴク・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、あれ・・・?


い、いたって普通・・・!?



で、感想はですね、分かる人にはドクターペッパーな感じ。

分からない人は、
駄菓子屋の30円で売ってるコーラジュースを買ってきて炭酸入れればバッチリ。
もう本当そんな感じの味ですよ。

と、言うわけで、俺の馬鹿げた実験は終わったわけですが・・・
良い子は絶対に真似しちゃダメだよ?お兄さんとの以下略。


以上、青がお伝えしました。


あ、明日試験か・・・べんきょーべんきょー(午前1時49分現在

テーマ : FFポーション - ジャンル : 日記

<< 誰も聞きたくないと思うけどぅ | ホーム | (゚Д゚) >>

コメント

1枚目のSSの右端に映ってる時計ウチにもある・・w

('∀`)ぇ?どーでもいいって?

ヒーラーバイトで配達する謎のポーションの色ですね!

もしくはマリオネットポーション。

うちのおにいちゃんもちょうごうしてるみたいですよ
かみかみ

ぽーそんとぬーだがあったからぽーだでもつくるんだろうか。
かみかみ はいかみd(パクリいくない

そのコップ、プリンが入ってるやつだおね?w
はずれ?

いやいや、コーラ飲めないので味がわからぬのぅ。

見てはいけないものを見た…! …ような気がするのです(、、

うわー…ホントに毒薬の色になってるw
ドクターペッパー買ってきたほうが安いってことですn
青さん実験お疲れ様でした(・∀・)b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


