プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが

20060411004621.jpg


私は今、大宮に来ています

事の発端は春休みのある日のこと。
ニュースを見ていたところ、キャスターの方がふと

「え、埼玉県寄居町で」といったわけですよ。


そのとき、俺の奇跡的妄想脳みそは、こう連想したんです。

寄居町かー・・・→寄居町ってどこだっけ?上尾とか・・・あっちじゃねぇか→
上尾と言えば、マビの知り合い桶川住まいだったっけ→桶川市・・・まだ行ったことねーな→
桶川までは・・・なるほど、大宮から行くのね→うし、行くか

と言うわけで、俺の6時間耐久・ぶらり途中下車の旅~吐血もあるよ!~
がスタートしました・・・


4月7日 午前9時30分 曇天
あまり芳しくない天気の元、いざ桶川を掛け声に出発。
冷たい春先の風をまといながら、一路大宮へチャリンコをこぎました。はい。

ちなみに、自分の住んでいる区域から大宮までは、途中荒川を挟んで、
行程およそ12,3km程度のはず。1時間もせずに着く距離です。

が、しかし
その日は春先の強風の名残で、若干強い風が吹いていました。

さて此処で問題です。
Q1:(春先にしては寒い風+春一番の名残)×陽気にだまされた格好=?


A:行動困難&寒死

ななななななんかささむいんですけどどどっどどどどっど


午前9時45分ごろ
最初の難関、荒川をまたぐ羽根倉橋に差し掛かる。
しかしここも強風で煽られる煽られる。

なにせ河川敷である+高い橋なもんで風の勢いがすごい.・゚・(ノ∀`)・゚・.

そして車の勢いもさることながらちらほらと目に止まるビンに入ったお花。

更に「交通事故死多発地域」の看板。

・・・し、しんちょうにしんちょうn(がっしゃあああん!

思いっきりこけました。はい。


午前10時
埼玉大学前を通過。
コレでチェックポイントを殆ど通過し、後は首都高速の下を通っていくだけ。
ひたすらにまーっすぐこぎ続け、ジャスコ与野店(でけー)のところを曲がり道なりに市内へ。
そして・・・

IMGP0294.jpg


着いた━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!
やれやれ、所要時間1時間ちょいでやっと到着ですよ。長かったわぁ。

さて、思ったより時間を食ってしまったのでさっさと切符を購入。
PA0_0000.jpg

230円かよ・・・JRやすくなんねぇかな。

さてさて、愚痴を言ってても仕方ないのでさっさと電車にのr
『はいドアしまりまーす』
まってええええええ!

結局逃しました。クスン。
しょーがないので11時6分発の高崎行きで一路桶川へ。

14分の行程を終え、ついに桶川へ到着!
さぁ、そこにはめくるめくる未知の領域がうわ普通ー

そこらのちまっこい駅となんら変わりありませんでした(´・ω・`)
なに、なんかもうちょっとないの?!街頭テレビとか、駅前のでかいビルとか!!
期待してたのに、バカぁ!!(何様(ディスプレイの向こうにアホがいます

さて、当初の目的は達成できたけど・・・このあとどうするk
『ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン』
IMGP0297.jpg


Σ( ̄□ ̄;)なんか通ってるー!?
なるほど、ここは貨物列車も通るのか・・・ん?隣の駅って確か普通だった気が・・・

∑ピン(頭の電球が付く音

隣駅まで歩くかぁ。(またバカがいますよ

思い立ったら即実行!やる事が無いので隣駅・北本駅まで歩いてみました。
やー、隣駅だからすぐにつくでしょー。

(10分経過)

あれ・・・意外と長いな・・・・

(30分経過)

ちょ・・・・ま・・・・・まだ・・・・?

(50分経過)

ぜぇ・・・はぁ・・・ぜぇ・・・はぁ・・・


IMGP0298.jpg

結局1時間かかりました。
JRのばかー!(ぇ

さ、さて、北本駅はどんなんかなーぱっと見さえない感じがs

IMGP0300.jpg



Σ( ̄□ ̄;)綺麗だー!!
思わず写真撮っちゃいましたよ。そんだけびっくり。
この後足の痛みに耐え切れず、なか卵でカツどん食ってから帰りました。
ちなみに、北本駅から大宮まで320円・・・しかも桶川まで4分で着きました.・゚・(ノ∀`)・゚・.金返せ。
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

<< なんかもうね | ホーム | 明日から学校ヴぁー >>

コメント

北本まで来たんならよっていきなよ!!
そこから歩けってのも酷か(つД`)

ウチの住まいは北本です
最近見栄えが良くなりましたね!

ちなみにオラの家は桶川駅から自転車で15分ぐらいで着きます
まぁ、そこから戻れていうのも(ry (つД`)


まぁ俺の家は桶川のはずれですが

自転車は帰りはどうしたのかしら・・・? (゚-゜)

・・・(´・ωー`)
・・・桶川かよ!!(゚Д゚ )(中尾あきら風
わかる人は何人いるんだろうか(´・ω・`)

>なむりゃ
ああ、じゃあ今度近くに行ったときはお邪魔しますよ(´・ω・`)

>練
今度近くに(ry

>あゆあゆ
帰りも大宮からチャリンコこいで帰りましたよー。

>GM
天たま!?特天じゃねーの!?(゚Д゚ )

閣下の家付近の駅いけるならウチこいよ。
閣下の付近駅から電車で新宿方面に3つだよ!

JRは駅から駅までが長いんですよ・・・(´・ω・`)ふふふ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。