プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

僕たちの世界では

蛇口をひねれば水が出る。

それは至極当然なことだ


だけど、彼らの世界では

蛇口をひねって水が出る

ただそれだけで、村中が大騒ぎだ。


僕らの世界の原っぱは

子供たちが、ボールとミットで

友情のキャッチボールをしている


でも、彼らの世界の原っぱは

子供たちが、弾丸と地雷で

生命のキャッチボールをしている


何も知らない世界に意味は無い

仮初の日常なんて必要無い

本当の世界を見ることが
僕たちのするべきことじゃないのだろうか


そんなことを想いながら

僕たちは、のうのうと毎日を生き

本当のことを知らずに日々を過ごし

そして、幸福に死んでいく


だけど彼らは

一日一日を、生死の境で生き

本当の世界に縛られて、日々を過ごし

そして、悲しい死を迎えるかもしれない


応えてあげよう、彼らの叫びを

見つけてあげよう、彼女らの悲鳴を

彼方の愛すべき人たちが、行ってしまう前に


偽善だと分かっていても、さ
僕らには、差し伸べる手があるんだから。
スポンサーサイト

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

<< 1ゴレ | ホーム | ねんがんの たいりくいどうを てにいれたぞ! >>

コメント

全米が泣いた

全米とかワロチ

うん、まぁ純水にいいと思うよ。
詩人だねぇ。
最近KOKIAの曲でこの手の歌詞出てきたから余計に感動しますた。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


