プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

はてさて、今月の2日、3日と続けて行われた、マビノギ6chオフ、
通称「すなみ様を奉る会」に、自称blue代表として参加してきましたっ。

俺が参加したのは2日から3日にかけての食事会とカラオケ大会。
1晩オールは中々楽しかった。

以下、個人的に総括。 6月2日、オフ当日。
その日は学校での三者面談のために、休日登校していました。
そして授業が全て終了し、さっさと帰ろうかなんて上手く行く訳ありゃしません
実は、実習の課題が終わってなくて、そのまま残業コース、と言う現実を抱えていたわけで。
毎日の様に学校に残って課題をこなしていたのです。

その日も12時過ぎから課題を始めました。
あーだのいーだの終わらないーだのと死人のようなうめきを上げながら
黙々とやっていたのです、が。

午後4時をちょっと回った辺りでしょうか。
突如として、教卓の親機から、警報音らしき甲高い音が。
途端として、動かなくなる全PC。
あたふたする(俺含む)生徒たち。
めっちゃ動揺する先生。
それをあざ笑うかのようになり続けるピー音
(あ、ピー音って言うと何か放送禁止用語言っちゃったみたい)

どーも親機のサーバー様が、バッテリの不足による電圧低下で落ちちゃったらしく。
原因が解決しないまま、10分が経ち、20分が経ち、30分が経ちました。
が、依然として状況は打開されないまま、時間つぶしに。
他のクラス・学年メイトの中には、遅い昼飯を始めるヤツすらいる始末。

よーやく下校の許可が下りたのが、午後5時15分。
えーと、片づけやら着替えやら込み込みで駅に到着するのが6時としてー、
家帰って1晩覚悟だからお風呂入ってついでにヒゲそってで約30分、
最寄り駅から直通で池袋まで行って新宿到着まで約30分。
はい、どう考えても7時越えっすね!

OTL

こ、コレは・・・俺の時間配分テクに全てがかかっている!
と言うわけで、風呂にそっこーで入り、準備をそっこーで仕上げていざ出発。
目的どおり、最寄り駅6時37分初の準急池袋行きに乗車成功。
ここでナム姐に「今車内。計画通りだー」なんてメール送ったら、
「え、なに?自家用車?ww」って帰ってきた。どんだけだよ。

7時2分、無事池袋に到着。
山手線の4分発新宿方面行きに乗り換え、一路新宿へ。

現地に到着して思ったのは、何この広いの。
もう、駅だけでも広いのにアルタ前とかなんすかね、あれ。
思わず「・・・げっ」とか言っちゃったよ。

さてさて、到着を幹事に報告すると、なにやら
「アルタ前のでっかい道路を直進すると、みずほ銀行の入ってるビルがあるから、そこの5階」とな。

と言うわけで発進。
言われたとおりアルタ前のでっかい道路を「直進」して、
直進して・・・あれ?コマ劇?
どうやらおもっくそ道に迷ったらしいですね。
思わず幹事にヘルプすると、なにやら迎えに来てくれるとの事。

「じゃあ、アルタ前で待っててー」と言われ、待つこと数分。
携帯いじってたら急に着信したので、驚いて取ると
目の前にいきなり「幹事」と書かれた札が差し出される。
いやー、右京さんサプライズ登場。かなりビビッタね。
さらに聞いて驚いたけど、すぐ後ろにあった地下鉄のルートが直通だったとか。
・・・・俺の苦労は!(何

さて、右京さんにつられるままに、お店へ到着。
着いてバッチ目が合ったのがセリとか、ちょっとへこんd(ry

と、長くなりそうなのでこの辺でいったん区切り。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

<< プチ演奏会 | ホーム | 最近 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


