プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

 何で日記を書かないかと言うとだね
・まず面倒、うん
・ちっちゃなネタを大きく書くのとか辛い、うん
・私にとっての日記を書くに値するネタが無い、うん
以上です。 特に1個目が大きいね!

 今日はネタが出来たので書いてみる。
でも画像は無い。  と言うわけで、なんと連載が続いてしまいました「ファウラのチラシの裏」略して「ファ裏」。第2回目の今日はステータスについての妄想を書いてみようと思う。あまり長くないですけどね。

 妄想と言っても、とても時間をかければ誰でも到達可能な妄想ですので、これを見てやる気を出すも良し、やる気を削がれるも良し、どうぞご自由に。

 G3S1が来てスキルのランク制限がある程度解除されたので、じゃぁ、今取れるスキル全部取ったらどんなステータスになるのか、と言う妄想です。何処まで解除されたかとか、必要APは、とかは各自でwikiなり見て確認してください。


 結果(年齢、LV、加齢、エンチャントは省いた数値)
STR:100 DEX:344 INT:451 WILL:174 LUK:0 HP:275 MP:205 SP:122


 はい、凄いです。特にDEXとINT。INTのDMG補正はそこまで大きくないので、今回はDEXで弓に関して考察してみます。対象PCは自分のキャラで。
↑のステータスの結果に以下の条件を追加
・11歳加齢無し
・LV40
・タイトルは 器用な
・エンチャントは 慎重な コボルド*4 冷酷な FH*2 荒い レイヴン(FHとレイヴンは4と8-4)

 武器は
クロスボウ140式 27-30 バランス61% クリティカル29% 射程800
 ネリス式>ナット交換>弓弦強化3>弓弦強化4>弓弦強化5
レザーロングボウ227式 13-35 バランス47% クリティカル25% 射程1350
 アランウェン式>照準器交換>弓弦強化3>ファーガス式>弓弦強化5

 この二つでDMG計算をしてみたところ
・クロスボウ 181-272 クリティカル61.3% 期待DMG249.04
・レザーロングボウ 167-277 クリティカル57.3% 期待DMG249.67
と言う結果が出ました。(DMGだけを求めた場合クロスボウは250.27 レザーロングボウは252.44です)
比較対象として、片手武器のメイス238式に、高そうな 海賊 FH*4 ジャイアント*4 荒い レイヴンエンチャント、猛者タイトルだと、
78-186 期待DMG159.13でした。実に90ものDMG差が出る結果となりました。
極めれば弓はとても凄いという事実が判明しました。

 ただし、DEXが上がる生産系スキルに
エンチャント15 薬草学11 裁縫24 紡織43 鍛治13 精錬36 料理5 ポーション調合8 釣り5 楽器演奏24 ハンディクラフト29 メイキングマスタリ4 応急治療3
これらが有り、上記スキルで上昇するDEXの合計が220です。

 戦闘系スキルだと
アタック10 カウンター15 レンジ50 マグナム18 AR30 サポート1
これらで124上昇です。

 STRの場合はアタックで42 スマッシュで8 ウィンドミルで30 レンジで6
ARで8 休憩で1 釣り5
これらで100上昇します。レンジ、AR、釣りを抜いても80上がります。


 と、言う妄想と考察でした。

                              おしまい

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

<< ・・・うん | ホーム | おいおい >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


