プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

皆さんおはようございます、俺は3連休でウハウハです。
一週間後に二回目の定期テストあるんだけどな\(^o^)/

以下FANTASY EARTH ZEROプレイヤーに100の質問。 Q.まずはあなたのお名前(HN)をどうぞ。

sill

Q.FANTASY EARTH ZEROを始めたきっかけは何でしたか?

マビノギの運営と環境にウンザリしてた所に、ナムさん達がやってるとのことで、マビノギを引退し、FEZをメインに。

Q.FEZのプレイ歴はどれくらい?

Oβぐらい、半年だっけ?

Q.1日あたりのプレイ時間はどのくらい?

学校・メシ・睡眠時以外。

Q.FEZに「はまったな~」と思ったのはいつ頃でしたか?

気がついたら楽しくなってました!かなw

Q.メインで使用しているキャラクターの名前・クラス・所属国・サーバを教えてください。

sill、ソーサラーでC鯖ホルデイン在籍

Q.キャラクターの名前に由来はありますか?

マビノギでも使用していたHNを。

Q.自キャラに独自設定(生い立ち・性格など)を作ってたりしますか?

いえ特に。

Q.サーバ・所属国を選んだ理由は?

マビノギからの移住組みにくっついたから。

Q.クラスを選んだ理由は?

魔法大好きメルヘン少年なんです\(^o^)/

Q.現在のスキル構成を教えてください。

今は気分転換でヘルサンボルアイスの火サラ、いつもはカレスランスライトの氷サラ。

Q.今のスキル構成で完成していると思いますか?

氷サラとしてはいいとおもう、火はわからん。

Q.今の構成にたどり着くまでに割った壺の数はいくつほど?

俺の壺割りは誰にも止められないZE!2ケタ以上。

Q.正直なところ、スキルスロットって8個で足りてますか?

ファイアなんてスロットに入れないから丁度埋まります。

Q.自分の所持スキルでこれが一番使えると思うスキルは何ですか?

ライトニング、威力・射程・出の早さで優秀すぎる。

Q.逆にこれはいらないかもと思うスキルはありますか?

ファイア、弱いし射程ないしDoT30だしwwwwで。

Q.運営によるスキル調整について意見があればどうぞ。

ウェイブ弱体化しろ

Q.初めて戦争に参加した時のレベルはいくつでしたか?初陣の感想は?

まったくおぼえてねーよ!でも15ぐらいまではモンスターで上げたかも。

Q.ランキングに入ったことはありますか?

モチのロンロン。

Q.今まで最高の戦績はどれくらい?

歩兵で最大キル17 最大ダメージ17000
二度とだせねーよw

Q.現在のランク・称号は何?

ランク4、えーっと・・・キル系称号。

Q.正直「俺Tueeeee!」と思ったことはありますか?

キルとった瞬間など。

Q.「自分ってダメダメじゃん…」と思ったことはありますか?

レインジャッジ以下略の弾幕系スキルが激しすぎて何も出来ない時

Q.戦争中、これはすごい!と思った他プレイヤーの行動はありますか?(敵味方不問)

大分前のソーンで一人のスカにレイドで完璧に封じ込められたことがある。
あれはホントなにもできなかったw

Q.戦争中、これはまずいだろ…と思う他プレイヤーの行動は何でしょう?(敵味方不問)

暴言まがいの発言。自分も稀にすることがあるので自分もまずいプレイヤー。

Q.参戦スタイルはソロメイン?それともパーティーメイン?

PTは組んでるけど味方と動いてません、みたいなwwww

Q.どのような相手とパーティーを組むことが多いですか?

主にMuscleFestivalの部隊メンバー。Namelessさんとも組みます

Q.パーティー参戦で気をつけていることってありますか?

追撃はなんとしてでも入れる。できれば味方の動きにあわせたい・・・

Q.戦場では声だし(報告・援軍要請・指示など)をしているほうですか?

まぁボチボチ。某魔王の人には敵いません。

Q.宣戦布告(キープ建設)をしたことはありますか?

それなりにある。

Q.裏方(オベ建て・掘り・銀行など)をやったことはありますか?

たたたたたまにな!

Q.召喚をやったことはありますか?

アッタリメーダwスイッチ入ると召還楽しくなるよね。

Q.得意な召喚、苦手な召喚があればどうぞ。

ナイトは並以上はあるかなー、ぐらい。
レイスは好きだが上手く運用できないときが多い


Q.キマイラになったことはありますか? ある場合、ファイナルバーストは成功しましたか?

よー歩兵キマやります、最近はFBやってねぇw

Q.ドラゴンになったことはありますか? ある場合はその時の感想をどうぞ。

うはwwwww俺wwww赤ドラゴンwwwwwwwww

Q.好きな戦場マップはありますか?その理由は?

渦巻き、隕石、ダガー(両手の場合のみ)ですかね。

Q.逆に嫌いな戦場マップはありますか?その理由は?

ソーン。C鯖ホルデイン所属って事を考えれば理由はいくつでも。

Q.戦争終了後の反省会に参加したことはありますか?

終戦後暫く残って、あるっぽい雰囲気だったら見てる、意見あるときは出す。

Q.バグや回線絞りなどを利用した不正行為についてどう思いますか?

はいはい自己満足

Q.いわゆる「工作員」についてどう思いますか?

かわいそうな子ねwwwwwwwww

Q.あなたが思う「戦争の心得」を教えてください。

特にないかも知れない。 味方助けたいなとは思っているが・・・思ってるだけで終わってる。

Q.戦争に参加していない時は普段何をしていますか?

部隊チャしてたりニコニコみてたり、IRCで話してたり。

Q.講習会に参加、あるいは主催をしたことはありますか?

初期の頃はナイト講習などに参加。

Q.プレイヤーイベントに参加、あるいは主催をしたことはありますか?

主催はナシ。ジャイ祭(2種類)とか、他部隊長に呼ばれての模擬戦など。

Q.好きなMob、嫌いなMobがいれば教えてください。

妖精TUEEEEEEEEEEEE あの火の吹き飛ばし技、格好いいよね。

Q.おすすめorお気に入りの狩場はありますか?

ご存知、ホークの犬。その近くのバロンオークも。

Q.Mob狩り中のいわゆる「横殴り」についてどう思いますか?

あ、削ってくれてありがとう

Q.フレンドリストには今何人登録されてますか?

50人ちょい、サブ含んでるんだけどね。

Q.ブラックリストを使用していますか?

3人ほど^^^^^^^

Q.密かに憧れている、あるいは目標としている他プレイヤーさんはいますか?

同部隊で火サラのはずみ。味方のアシストから削り、キルまでこなす変人、だが目標。

Q.こいつにだけは負けたくねえ!と思うライバル的存在なプレイヤーさんはいますか?

Rebelion(スペルちげーかも)時代に一緒だったフェートさんと風桜さん。
因みにどちらにも勝ててはいない。

Q.あなたは部隊に所属していますか?または所属したいと思っていますか?所属している方は差し支えなければ所属部隊名と役職を教えてください。

MuscleFestival 副隊長、勧誘人員?

Q.今の部隊に入隊したきっかけは?(部隊長の方は創設した理由をどうぞ)

最初はRebelionだったが、MuscleFestival創設時にサラは却下と言われたので、暫く「神楽」という部隊にご厄介になりました。
部隊長のノアさんが半引退のため、MuscleFestivalが神楽を一部吸収合併し、その時に乗じてMuscleFestivalへ。

Q.部隊集会・イベントなどは開催されていますか?それに参加したことはありますか?

毎週金曜に定期会議。

Q.部隊に入ってよかったと思うことは何ですか?

愚痴も楽しいことも共有できるっつーかね。

Q.部隊に入って困ったなと思うことはありますか?

部隊ポイント減らすのとか・・・\(^o^)/悪い気がしてくる
神楽部隊長ノアさん曰く
「汁君みたいに負け戦参戦気にしなければいいのにね。」らしいです。

Q.部隊のたまり場ってありますか?

宿屋前

Q.部隊服(小隊装備)の能力・デザインをどう思いますか?

ん?あー、女性キャラに着させて鑑賞するのがメインだよね

Q.新しく実装された部隊服2(中隊装備)はもう入手しましたか?

はい

Q.クラス別・性別によって違う部隊服2の能力・デザインをどう思いますか?

女性キャラ(ry

Q.あなたの所属部隊長にひとことメッセージをどうぞ。(部隊長の方は部隊員へ)

必要なとき、前に出れなかったりジャベ入れられなかったりでゴメンナサイ。

Q.あなたの所属する国の王様についてひとことどうぞ。

いいから滅びろ

Q.ある意味国王より人気のあるキャラ(エリス・豆・ケイ・大臣・エラ)をどう思います?

http://www.fezero.jp/popup.html?src=upload/upimage/2095.jpg
豆頑張れ。
http://www.fezero.jp/popup.html?src=upload/upimage/2084.jpg
エルソード\(^o^)/ハジマタ

Q.所属国のいいところ、悪いところを教えてください。

案外首都がにぎやかな方らしくて結構。エルソードとか葬式みたいなんだってな。

前に出なかったりすることが多々。(自分もなんですが\(^o^)/)
他職への責任転嫁スパイラルが酷いっす。

Q.自国の首都は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。

部隊の溜り場が出来てからは好きに。

Q.あなたが選ぶ、首都のお気に入りスポットを教えてください(複数可)

空中から眺める太陽じゃないっすかね?

Q.首都にいるNPCでお気に入りのNPCっていますか?いればその理由もお願いします。

キマ血よく作るので、あの錬金術師の関西人。
部隊溜り場から徒歩1秒なんで楽です。

Q.ここだけの話、できるものなら他国に亡命したいと思ったことはありますか?

あるあるあるあるwwwwwwwwww
思わないほうが凄いよね!

Q.首都のNPCから受けられるクエストはやったことがありますか?(イベント・期間限定除く)

メガネクエで霊銀貰ったりね。

Q.イベント・期間限定クエストで一番よかったと思うクエストは何ですか?

クリスマス仕様の召還が良かった、キマジャイが特にw

俺の ジャイヘッドは ここから 始まった・・・!

Q.成功率の低さで知られる固有武器クエスト。やったことはありますか?

ええそりゃあ。

Q.固有武器クエストに成功したことありますか? 成功までに何回挑戦しましたか?

一度もねーよ!
自分で集めずに買い取りメイン。知人から買う程度ですが。

Q.現状のクエストのほかに、こういうクエストがあるといいなーと思うものがあれば教えてください。

もうちょっと初心者の金銭事情をわかってくれるクエストとか。

Q.ポケットにはどのアイテムを入れていますか?

F:ベーコン G:リジェネート(ヲリスカ時はハイリジェ)

Q.これだけは必ず持ち歩いてる!というアイテムや装備があれば教えてください。

ジャイヘッド\(^o^)/

Q.あなたのお気に入り装備を教えてください。(単品・セット・コーディネイト不問)

ジャイヘッド+ファントマローブが結構気に入ってます。脚の装備と色が合ってないのが無念。

Q.趣味装備・ネタ装備はいくつくらい持ってますか?

常時ネタっていうか!

Q.武器屋・防具屋の試着画面で遊んだことってありますか?

頻繁に遊ぶ。

Q.FEZの代表的な装備と言えばメガネ。いろいろ種類がありますがどのメガネが一番好き?

フォックスムーン。

Q.メガネ以外のイベント装備(ジャイヘッド・エルフィンイヤーなど)で一番好きなものは何ですか?

ジャイヘッド以外に何があると・・・

Q.銀行枠、足りてますか?

いらんもの処理すれば。(ハチミツとか黒メガネ)

Q.エンチャントアイテムは使ったことがありますか?何を使うことが多い?

サラの時はpw回復とHPアップのリングエンチャ+なんか

Q.課金アイテムや装備を購入したことはありますか?ある方はよく購入する課金アイテムを教えてください。

ヲリスカのほうでそりゃあ沢山wwwwwwwwwwww

Q.正直、今までどれくらい課金アイテム・装備にRMをつぎこみましたか?

マビノギの時に11万とかやってたからFEZも相当酷そう。

Q.ゲーム操作は主に何を使用していますか?(マウス・キーボード・パッドなど)

キーボードとマウス。

Q.AIMモードと羽モード、どちらでプレイしていますか?

羽モード。

Q.各種設定・オプションはカスタマイズしていますか?

いやあまり。

Q.チャットログ保存機能、使ってますか?

何度か。あれって代名詞読み込まなくてちょっと困ってる

Q.マクロは活用していますか?

モチのロ(以下略

Q.実はネタマクロを仕込んでいたりする?

  ∧_∧   に敵キマイラ?
 ( ・ω・)=つ≡つ フルボッコにしてやんよ
 (っ ≡つ=つ 
 /  ) ババババ
 ( / ̄∪

Q.エモーション機能を使ったことはありますか?

ジャイ同志による共鳴によく。

Q.ブリーフィングルームを利用したことはありますか?

毎週ッス。

Q.戦争チュートリアルに行ったこと、利用したことはありますか?

最近は減ったけど結構行く方かな

Q.FEZ Wikiや自国のWikiは見ていますか?

暇んなったときは初心者講座から読み漁るwwwww

Q.GMと会ったことはありますか?

いやー全くない。

Q.ぜひこれを実装して欲しい!と思うものってありますか?

でっけぇマント。

後はデザコンの鎧に期待。

Q.これからFEZをプレイしてみようと思っている方へのメッセージをどうぞ。

E鯖とホルだけはやめておけ

Q.今後のFEZに望むことは何ですか?

今後も運営チームが遊びに富んだ行動を起こしてくれるなら十分。
緊急メンテはできるだけなくしてほしいぐらいかw

Q.あなたにとってFEZとは何でしょう?

何だろう?色んな人と一緒に楽しむもん、としか。

Q.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ。

うおおおおおデッドとまんねぇwwwwwwwwwww

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

<< あちーあちー | ホーム | あっはっは >>

コメント

長っ

長すぎて中間読み飛ばし・・・

楽しそうでなによりi-1
SSはー???

にしてもsillが高1に見えん。
めいぽにいる高1とかほとんどがあれです。
お察しください。
最初あったときとか20歳くらいかなーって思ったしねぇ('A`)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


