プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜中に睡眠時間削ってアラドしてます。
リア友にひっついてやってます。体が、体が。
かかです、お久しぶりです。

BMのスキルについて細かい考察を書いていこう。
Lvは46だけど、一応全スキル使い方把握してるつもりだよ! 天撃 (5必須 M推奨)
物理、ハイブリBMなら絶対にMへ。
BMでのコンボの主体で、以前ほどではありませんがMにすれば速度も浮きも十分。
チェイサー型ならSPの関係でcを取るのに必要な5止めでいいと思います。

竜牙 (5必須 5orM推奨)
1c竜牙からのコンボを入れる場合、Mにしておくとお手軽300%です。
出が早くなるためMもありだと思いますが、ハイブリ、チェサ型はcのための5止めでも十分。
通常1と同じモーションですが、竜牙のほうが硬直が長いので
1c竜牙→123c色々 なんてコンボができます。これはオススメ(´ω`)

落花掌 (5必須 10orM推奨)
溜めができるため、浮かした後の追撃不可時間にチャージできてお得な感じがします。
フルチャージで<落花の速度up、HA>になるので、遠くから近づいてくる相手などにも有効。
強襲流星打の前提の10止めがオススメです。Mだとかなり強いけどSP的にきついかも・・・

砕覇 (1必須 5orM推奨)
槍で砕覇打ってると、ぶんまわしてるだけで勝てる気がします・・・。
砕覇からコンボを入れるのは慣れがいりますが、コンボの途中にc砕覇入れてダメージソースにするのもあり。
コンボの〆の位置にあるため、c砕覇はあってもなくてもいいって人が結構いますが、自分は結構使ってるためc前提の5↑を推奨。

円舞棍 (1必須 5推奨)
BM唯一の投げスキルなので必ず1はとりましょう。
cを使う機会があまりないため1でもよさそうですが、cがないと不便に感じる事もあります。
余談ですが、円舞棍をグラの投げ構え状態に同時に当てようとすると、棒に向こうの当たり判定があるため負けます。
やはり投げのスペシャリストには勝てませんね!
他職にはリーチの差で勝つと思います。

-----------------------------
ここからはQ技のため、必須や推奨は省略します。
Q禁止部屋で戦う人も多いですしね(´ω`)
-----------------------------
雷連撃
出し始めからHAになるBM唯一のスキル。
使い方によっては便利です。
火柱や手榴弾、フラグレ(今はあまりもらいませんが…)に対して使えば浮くのを防ぐ事ができます。
また、攻撃面も優秀で
[雷連撃9HITキャンセル→1c龍牙→123c色々]
これだけでかなり削れます…

チェイサープレス
(笑)
決闘では0必須。出が遅くて隙がでかいため、使い物になりません。
狩りではM振りしてるとかなりの火力を発揮するらしいです。
チェイサー型で狩りも楽しみたいのならM振りもありかな?

強襲流星打
強い。Q1消費技の中では最も使い勝手がよく、火力、当てやすさともにトップクラス。
強力すぎるが故に、これを単発で使うと(コンビに混ぜても)嫌われることもあります。
コンボ〆の後のダウンにヒットさせることができるため、うまく使うとそこからチェイサー派生させて
もう一度コンボを入れることができます。
ただ、フルチャージ強襲は皮レンジャイさんに18kとか出るので使いどころを考えないとまずいでしょう。

黄龍天空
Q2消費技。
あまりパッとしませんが、あたれば即死クラスの威力。
天撃→光チェサ→黄龍天空 以外のコンボは知りませんが、これなら確実にHITさせることができるはず。
Q2技なので、やはり決闘では使わないほうがいいです。

基本コンボ
12c龍牙→12c落花→1→射出→c砕覇→射出
1c龍牙→123c天撃→射出

よく覚えてませんが、ここからさらに派生させれば9~13HITで安定するはず。
ロッドや、高速棒BMなら15~18HITはいくと思いますよ(´ω`)


おしまい。
スポンサーサイト

<< りある | ホーム | オフ会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。