プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

コンバンワ。
ギルド日記がただの日記になりつつある、青の協奏曲です(イヤマテ

さて、本日も何気ない日常の1コマから・・・今日の日記を綴るとしませう。
今回もまた、音楽の話。

ちょっと前、音楽についてあれやこれやと語ってみた訳ですが、
その音楽についての話題をもう一回・・・いや、何回かやるかも(ぉ

さて、今回音楽について語ることは「自分の好きな楽器」です。

古今東西、世の中には多種多様な楽器が生まれ、あるものは廃れ、
あるものは楽器の代名詞として、様々な用途で活躍しています。

打楽器然り、弦楽器然り、金管楽器然り、木管楽器然り。
世の中にあふれかえる無数の楽器の音の中で、どんな音色に心を惹かれるのか。
やはりそこは人それぞれだと思うんですよねー。

ちなみに青いのは
・ピアノ
・ギター(エレキ・クラシック・フォークなんでもござれ)
・ベース
・ヴァイオリン

と、まー見事に弦楽器好きなようです。ええもう。

だって弦の音って良いじゃないですか!
昔からギターの音を聞きながら育ったのは伊達じゃないほど、
体の底に染み付いているんですよぅ・・・

ちなみにピアノとヴァイオリンは中学校の頃にハマり始めましたね。
ピアノ独奏曲とかヴァイオリン独奏曲とかちょっと漁ってみたい気もしますし。

ところで、ヴィオラとヴァイオリンって何が違うんでしょうねぇ・・・素人耳には良くわからん・・・

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

<< ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ほげ~ | ホーム | 200きたー >>

コメント

楽器

中の人はなにも演奏できないヘタレですが。

好きな楽器。
概ね同じですねぇ
ピアノにベースにヴァイオリン。
後はドラムですね。


ちなみにヴィオラとヴァイオリン。
ヴィオラはバイオリンよりも若干低音設定とかなんとか。

Σうきょーさーん!

おお、右京さんだ・・・!(何
さっそくの情報ありがとうございます(´・ω・`)

なりほどやっぱり、低音と高音の違いなんですかね・・・

楽器?ナニソレ食べれるの?

楽器なんて縦笛と大太鼓(学校の授業とか
しかやってないよ!!!




好きな音色はピアノかな、なんか落ち着くヽ(´・ω・)ノ




一回カカオの演奏聴きたいね!(ぁ

はっは、俺の演奏聞いて惚れるなよ?(チョウシノンナ

おー

最近はもうトロンボーンLOVE
何あのピッチ調整が楽な楽器(´・ω・`)
私の青春は彼(彼女?)に捧げざるを得なかったました(´・ω・`)
ピアノはやってたっちゃやってたけど練習してないのでド下手・・・
ギターはFの壁にぶちあたってまs

つーか青さんギターやらピアノやらヴァイオリンできるのねw
以外・・・(失礼

補足

ぶっちゃけ中の人何も出来ません(´・ω・`)

こちらも補足(ていうか謝罪

あ・・・出来る楽器じゃなかったのね・・・(´・ω・`)ス、スイマセ・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


