プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

またマビDATAに個人的に
お?とか思うようなものがあったので...


以下韓国情報故。新大陸ネタバレ ●マビノギセカンドチャプター - イリアの開拓者(2006/2/4 pm4:46)



多くの媒体を通じて既に紹介された
マビノギセカンドチャプター - イリアの開拓者'が開発及びテストの中にあり、
2月 4日テストサーバーパッチを通じて船に乗ってイリア大陸に移動して、
全大陸中の一部分を先行して見られるように公開される予定です。
(先に出した公知でテストサーバーパッチが 2月 4日に行われると明示しましたが
未確定に訂正します。)

今までプレイして来たエリンのウルラ大陸を脱出して
船に乗って航海をして新しい未知の大陸であるイリアを探険するようになります。

チャプター2が始まればバンホール南側のケアン港で
船が出港をするようになります。
港のNPCを通じて船に搭乗をすれば
美しい海を航海した後イリアの南西部のラノ地域、
こちらのケルラ港に到着するようになります。

イリアは多様な自然環境のフィールドを中心にするとても広い大陸です。
イリア大陸全体が今回のアップデートで全て公開されるのではありませんが、
今回公開されるイリア南西部のラノ地域だけでも
今までのエリン全体よりも広い位です。
この広い地を便利に移動するため
既存の密蝋羽や女神の羽なども利用する事が出来るし、
馬に乗って走る事も出来ます。
そして既存のムーンゲートに対応される新しい移動手段の
マナトンネル
を利用する事が出来るようになります。

そしてこのような広いワールドをひと目で見られるように、
イリアでは今までよりずっと遠くの所まで見られるようになります。
既存より三倍以上先まで見られます。


これと共に、イリア大陸の全体像を見られるように
ミニマップを拡大/縮小出来るようになり、
自分の移動した経路が明るく表示されて
今回はどんな地域を探険したのかひと目で分かります。
また、今まで公開されたウルラ大陸と
新たに公開されるイリア大陸の全体像を見られる
エリン全体ワールドマップをミニマップのボタンをクリックして見られます。

イリア大陸には色々不思議な遺物と動物がいて、
探険クエストを通じてこれらを見つけて、
探険経験値を獲得して探険レベルを上げるようになります。
自分が見つけた発見物を探査年表に記録して
後でまた問い合わせして見る事も出来ます。
もし紙を持っていたら、見つけた遺物や動物をスケッチして
絵を保管する事も出来ます。


 また魔法によって隠されている特別な建築物があり、
この魔法的な力を感知する事が出来るLロッドを手に持って歩きながら
これを通じて情報を集めた後、
隠されている所を推測して Lロッドを使う事が出来ます。
推測した位置に本当に何か隠されていたら、建築物が姿を現わします。
隠された建築物の中にはダンジョンと同様にアイテムを捧げて入って行って
様々なトラップをパスしなければならない遺跡があります。


以外にも多様なコンテンツがチャプター2 公開日を目標で
開発及びテスト中にあります。
ここに関する詳しい事項は今後の別個公知を通じて
詳しく案内される予定です。





新しい移動手段のマナトンネル
エリンの3倍の広さだからこその実装といった感じ。
その倍の範囲故にこのトンネルの数も相当多いのかな?

そしてイリヤ大陸では3倍も既存より広く見渡せる。

これも広範囲の賜物だね(´Д`*)・・・何処の民族の視野だ...

紙を持っていたら遺物や動物をスケッチして絵を保管出来まる。
これはジャパニのマビノギでもクローズドや負荷テストのときに自由掲示板で
「あったらいいなー」と、何件かあったネタ。生産に新たな種類ができたのかな?絵師・・・いいかも
ここら辺はDevcatに感謝!

特別な建造物とLロッド
これは・・・もしスキルとしてあるなら結構使えるかも?
高ランクまで上げれば活躍できそう・・・だけど
・・・エンチャみたいに茨の道のようなスキルの気がしてきた



と、まぁ気になった4つのものをピックアップしてみたわけですが
他のどれもかなり気になっていたり(´Д`*)ハァハァ
ジャパニじゃまだG3も終わってはいないけどこれは期待出来ちゃうんじゃないっすか?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

<< orz | ホーム | 今 光臨の時 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


