プロフィーレ

sill

Author:sill
ルエリ6chで活動してたギルド「blue」の日記です。




何か一言あればどうぞ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

ウインディアのマスターこと風桜さんからバトンが回ってまいりました。
なにやら漢字に関するバトンらしいですね。

では、ちゃっちゃかいってみようー

【1,前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】

『恋』
 人の心の1つ。具現化した心の現われ。
 人間であるために必要なモノのひとつだと思いますね。
 汝、隣人を愛せよ とも言いますし・・・え、なに、違う?


『永』
 果てしなく続くもの。そして、いつか繋がる道。
 永遠と言う言葉自体の、その本質は無限であっても、
 それは、いつかどこかに繋がる為の有限の単語だと思いますね。


『失』
 もはや帰らぬもの。そして、帰らないがために得るものもある。
 失うことは、-になるのではなく、次の+になるための踏み台じゃないでしょうか?
 なぜなら、人の人生には+も-もなく、すべて巡り巡って0になるから。


【2,次の人に回す単語を三つ】

『煌』
『青』
『闇』

・・・さりげなく青をいれてみたり。


【3,大切にしたい言葉を三つ】

『縁』
 もはやコレを語らずしてネトゲを語れません。
 袖振り合うも他生の縁、とも言うほど、人の縁は摩訶不思議なものです。
 このマビノギの、しかも6chと言う限定地域で出会えたことに幸福を思って・・・


『覚悟』
 人間、いつかは越えなければいけない壁があるもの。
 そのとき、あなたはその壁に正面からぶち当たることが出来ますか?
 砕けるのは壁か、それとも己か。それを決めるのはあなたです。


『前進』
 泣くな。喚くな。今はただ、前へ進め。
 いつか、その歩みを止めた事を、悔やむことが無いように。


【4,漢字のことをどう思う?】
文字だけで万物を表記し現すことが出来、更に力を与えるもの。
よく、人の言葉には力が宿る、って言うけど、漢字にも同じことが言えるんじゃないでしょうか。


【5,最後に、あなたの好きな四字熟語を3つ答えてください】

『臥薪嘗胆』
 時には我慢することも大切です。
 ちなみに自分は、我慢する前に弾けます(ダメじゃん

『絶対無敵』
え?なに?四字熟語じゃない?
知ったことか。絶対無敵なんだから。

『一撃必殺』
 マビでの俺の攻撃スタイルであり信条。
 何事も、一撃の名の下に、必殺の刃を振り下ろす。


【6,バトンを回す人7人と、その人をイメージする漢字を】

『真紅』:かか
『武神』:神谷さん
『相棒』:葉耶
『盟友』:Meyiさん
『胸筋』:すぺごぶさん
『儚い』:右京さん
『吹奏楽』:すずこ

こんなとこかね。いやー疲れた疲れたw

しかし桜さん・・・不協和音はねーよ.・゚・(ノ∀`)・゚・.

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

<< ガンバッタ? | ホーム | 復活 >>

コメント

俺そんな赤い?(´・ω

むしろMい

本当に(ry

ぜったいむて~き~ライジンーオー♪

・・・知らないか・・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


